■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち / ボーカロイド #01
ねんどろいどぷち第9弾。
個人的には待ちに待った、ボカロのねんぷち。
2009年11月発売 / 定価各500円(税込) / 10種+シークレット 全12種類
いつもより写真が多いような…気がします(-ω-;
▼パッケージ▼
大箱。ピンクカラー。
小箱。
▼初音ミク▼
元気いっぱいの笑顔。
ネギは取り外し可能で、左足が稼動します。
また、ツインテールの接続や顔の造形が「DIVA版」と違う為、互換はありません。
これはちょっと意外だったかも。てっきり互換があると思っていたので。
DIVA版と。こうしてみると等身が結構違います。
因みに、うちのBOXではミクがダブりでした。
▼鏡音リン▼
大きなリボンが可愛い「女の子」
リボンは残念ながら固定(多分)。
チラッと見える腰がセクシー。
▼鏡音レン▼
元気な「男の子」
「男の子」なのに可愛すぎる(ノД`)
特徴的な髪型も健在。
二人一緒に。
可愛すぎる><
▼KAITO▼
兄さん。
マフラーの付け根が可動。
個体差かもしれませんが、コートの塗りが若干粗いです。
▼MEIKO▼
初立体化の姉さん。
よくよく見るととてもセクシーな衣装。
兄さん姉さん。通常ねんどろで揃う日は来るのか…。
▼巡音ルカ▼
通常ねんどろよりも先に登場。
妖艶な雰囲気をかもし出しています。
「あなたのハートを狙い撃ちよ☆」
▼弱音ハク▼
まさかの立体化。
胸があります。
後ろのリボンが特徴的。
▼亞北ネル▼
ハク同様、まさかの立体化。
キャラ全然分かりませんが、結構お気に入り。
サイドテールの髪が可愛いです。
▼咲音メイコ▼
MEIKOの若かりし頃。
とてもアイドルです。
背中がセクシー。
夢の共演。
▼サイハテミク▼
立体化されるまで存在そのものを知りませんでした。
とてももの悲しい雰囲気。
▼はちゅねミク(シークレット)▼
かなり引っ張った今回のシークレット。そのキャラは「はちゅねミク」。
ただ今回は、このサイズで全16箇所が可動するフルアクションフィギュア。ねんどろ初のフル可動。
作ったのはfigmaや神姫でお馴染みの浅井真紀氏。
恐ろしく凄いです。何もかもが…。
オプションでネギも付いています。また、顔は接着されていて分解は不可。
プライズオルゴールのはちゅね顔を移植。これはこれで似合うかも。
遊んでいるととても面白い。顔をみくにしてみる。
▼サークルK・サンクス限定 ディスプレイステージ▼
箱はかなりシンプル。
開けてもとてもシンプル…。サンプルCADの写真とほぼ同じデザイン。
実際に飾るとこんな感じ。12キャラ飾る事が可能なのでDIVAミクも一緒に。
このステージに合う、ケースが欲しい…。
また、今回のキャラ全て(はちゅね除く)の顔パーツに互換がある為、遊びの幅が広がります。
サイハテ顔+はちゅねボディだとロボットっぽく見えるかも。
力尽きたので、他のねんぷちとの挿げ替えは今回無し…。
塗装などはいつものねんぷち。塗り訳箇所が多い為、若干粗いところはありますが…。
造形はかなり可愛く、どのキャラもおすすめ出来るかとー。また「#1」と謳っているので、2・3弾と発売しそうな予感が…。
《 戻る 》