CATTLEYA
Simple更新報告 + ランキング


■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 75 / 初音ミク RQ Ver.
IMG
『初音ミク × Studie GLAD Racing』の第2期個人スポンサーの「ねんどろいどセット」に付いている特典のねんどろいど。
期間限定(2009年4月16日〜2009年5月11日)までアイテムの為、今から正規のルートで購入する事は不可能です。
2009年10月発送 / スポンサー料は 7,000円 10,000円 30,000円 50,000円コース がありました。



▼パッケージ▼
久しぶりの大箱。エグゼリカやバニーハルヒセットに近い大きさです。
しかし、パッケージの謳い文句に「個人スポンサー特典系アクションフィギュア」ってそのまんまなのがw
IMG


IMG




▼ブリスター状態▼
IMG




▼付属品一覧▼
顔パーツx3・差し換え用腕パーツx3・差し換え用足パーツx1・RQパラソル(開き)・RQパラソル(閉じ)・ねんどろいどCAR・デカール・台座
IMG




▼デカール▼
付属のデカール。貼るとき失敗するのが怖いのでしばらく見送り…。そのうち貼ったら公開します。
IMG




▼初音ミク RQ Ver.▼
IMG


レースクイーンなので露出が多目の衣装。上着の赤い染みがちょっと血に見える…。
IMG
IMG


個人的に、ノーマルミクよりも衣装の関係で可愛く見える。
IMG
IMG


※このターンでいきなり背景紙を使用。A4サイズなので大きい時使えないのよね…。



▼お顔▼
ノーマル
目線が正面で口を開いてるのが可愛いのです。
IMG
IMG


目閉じ
閉じ目でグッスマCM再現可能!
IMG
IMG


真剣!
怒ってるようにも見えるけどやっぱり可愛い。
IMG
IMG




▼ノーマルミクとの変更点▼
その1
台座。支柱がねんどろジョイントに変更になった事と、受けの部分も新規造形。
IMG


その2
髪。ツインテールは見ただけで違いは分かりませんが、材質が『PVC→ABS』になっています。みっくみくかがみを持っている方は分かりやすいかと。
また、前髪パーツの形状が若干変更。この為ノーマルミクやはちゅねの前髪を付ける事が困難になりました。まぁ、顔に互換があるので別にどうという事はないのですが…。
IMG


その3
パンツ。遂に縞パンに! これだけでも買う価値があります(マテ
IMG


その4
頭身。地味にノーマルミクより背が縮んでいます。
IMG


その為、ツインテールを横に広げて立つ感じに。
IMG


気が付いた点はこれ位でしょうか。間違っていたら申し訳ないです。


▼ねんどろいどCAR▼
ボディの材質はPVC。これはABSの方が良かったかも。
IMG


また、タイヤは回ります。
IMG


車内の造りは最低限。
IMG




▼以下適当にー▼



IMG


IMG


IMG

※セバスチャンの顔使用。

IMG


IMG


IMG


IMG


ハンドル持つと、人格変わっちゃう人の図。
IMG

※KAITOの顔使用。

IMG

※エグゼリカの顔使用。

IMG

※霊夢の顔&みっくみくかがみのツインテ使用。



※キリがないのでこの辺で(ぉ



▼おまけ▼
ハジメテノオト
IMG


figmaに今回の傘がピッタリだったりします。
IMG




ミク好きにもねんどろ好きにもおすすめ出来るのですが、入手方法がかなり特殊なのが難点。
それさえなければ、手放しで絶賛したいです。
IMG


Web拍手 アクセスランキング
《 戻る 》