CATTLEYA
Simple更新報告 + ランキング


■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 01 / ネコアルク 「換装!謎のジェット飛行」編
IMG
ねんどろいどシリーズ、第1弾として登場した「ネコアルク」の一般販売バージョン。ねんどろいどの原点。これが無ければ今のねんどろいどはありませんでした。
2006年04月発売 / 2007年10月再販 / 定価3,000円(税込)



▼パッケージ▼
この頃はまだパッケージにナンバリングはされていませんでした。
シリーズで続ける予定は無かったと言う事でしょうか…?
IMG
IMG




▼ブリスター状態▼
IMG




▼付属品一覧▼
顔パーツx2・差し換え用腕パーツx1組・差し換え用スカート・炎パーツ・猫缶・先割れスプーン・台座
IMG




▼ネコアルク▼
IMG


思い切った造形。正直凄いと思った…。因みにねんどろジョイントは首のところにしかありません。
IMG
IMG


この状態の時には台座は使いません。微妙なバランスですが自立は可能。
尻尾がらぶりぃ。
IMG
IMG




▼お顔▼
ノーマル。
大きな目が特徴的。
IMG
IMG


ピカー。
さり気なく目のパーツは蛍光仕様で暗い所で光ります。
IMG
IMG


いじってたら、パーツ取れた…。そして、そこには新しい顔が!(違
IMG


ねんどろジョイントを接続するところで真っ二つ。その為、ジョイント接続に遊びが生じてしまいます。
造りを見て伺えるように、この頃は色々と試行錯誤していたんですねぇ…。
IMG




▼以下適当にー▼



ネコまっしぐら。
IMG


IMG


IMG


IMG


もきゅ?
IMG


IMG


IMG


シャナたん逃げてー!!
IMG




最初のねんどろいどをいじってみると最近のねんどろいどは進化したんだなぁ…とつくづく感じます。
しかし、台座は最近の物より使えます…。なぜこの台座をデフォにしなかった…。
手に入れる手段は限られてしまいますが、興味のある方は手にとってみると面白いかも。
IMG


Web拍手 アクセスランキング
《 戻る 》