CATTLEYA


■バンダイ / ROBOT魂 <SIDE MS> マスラオ
IMG
ブシドー専用機の「マスラオ」がROBOT魂で登場。
【 初回限定ディスプレイスタンド「専用台座武士道箴言」】に惹かれました。それにしてもROBOT魂買うの久しぶりだな…。



▼パッケージ▼
正直、帯にミスター・ブシドー居ない方がいいです。
IMG IMG



▼付属品▼
マスラオ本体、交換用手首、GNビームサーベル(長(ハワード)・短(ダリル))、専用台座武士道箴言(初回限定)
しかし、部下の名前を武器の名前にするセンスはどうかと…。
IMG



▼専用台座武士道箴言▼
全4種類の中からランダムで1つだけ入っています。
それで、入っていた台座は
「とんだ茶番だ。あのようなぬるい戦い…私の好敵手であることを拒むか、少年!!」
他にも
「邪険にあしらわれるとは・・・ならば君の視線を釘付けにする!!」
「フラッグの面影が垣間見える・・・見事な造形だ。カタギリ!」
「とくと見るがいい!盟友がつくりし、我がマスラオの奥義を!」
があります。しかしこれは結構カッコいい…。
それと、台座の支柱の接続部分のクリックが今回なくなっていました。これは結構評価したい改善です。
今まではあの変な角度のクリックが使い難かったですから…。
IMG



▼GNX-U02X MASURAO▼
IMG

擬似太陽炉を搭載した機体。
造形はスタイリッシュでかなりカッコいいです。頭のツノは前後に可動。
IMG IMG

黒いボディにはポリカーボネート樹脂を使用。黒光りしています。
IMG IMG

顔のサングラスみたいな部分はクリア素材で後ろからシルバーを塗っています。
どこと無くグレン○ガン…。
IMG

胴体はトライパニッシャーの折り重なった機構があります。関節は程よい硬さ。
IMG

何ちゃって飛行形態も出来たり。
IMG

腰は最初硬いのですが、何度かいじっていると、360度回りました。
動かないと言う方は一度試してみると良いかもしれません。無理に動かして破損しないようにご注意を^^;
IMG

ビームサーベルの柄は太陽炉の裏側に取り付け可能。
IMG



以下、ブブーンドドド



IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

ブシドーなので座禅。
IMG



スサノオと外見はほとんど違いが無いのでスサノオも出して欲しいところ。
久しぶりにROBOT魂に触れましたが、最初の頃よりもキッチリとしてきていますね。
この造形が気にいる方にはとてもおすすめ出来るかと思います。
IMG

Web拍手 アクセスランキング
《 CATTLEYAへ戻る 》