■バンプレスト■
騎馬武者外伝 - ナイトガンダム
IMG
プライズの騎馬武者シリーズからナイトガンダムが登場です。
リアルタイプの可動モデルは過去に発売した「リアルタイプガンダムクロス」以来かと。

■パッケージ■
全3種類。ランス付属とソードとシールドセットにナイトガンダムは分かれています。
IMGIMG

IMGIMG

■ナイトガンダム■
全体的にほっそりとした体型。マントは脱着可能。可動面は武者と同じ構造です。
IMG IMG IMG

■騎馬武者■
武者版とはまた違ったデザイン。結構好きですこのデザイン。個人的には「天馬(ペガサス)ホワイトベース」と脳内補完。
西洋の馬をモチーフにしてるから名前の「武者」は取って欲しかった…。まぁ、シリーズ名だから仕方ないのかもしれないけど。
IMG IMG

付属品一覧
持ち手左右・ナイトソード・ナイトシールド・電磁ランス
残念な事に武器は軟質素材。プラにして欲しかったかも。
電磁ランスとナイトソード、ナイトシールドは別々ですが一緒に撮影。
IMG


プライズながら塗りも問題なし。個体差かもしれませんが。
IMG

大きさ
騎馬武者シリーズなので約10cm。SDXさんとツーショットを。
IMG

IMG IMG
IMG IMG
IMG IMG

IMG

IMG

ケンタウロス形態にはもちろんなれます。
IMG

若干オーバースケールですが、SDXの武器を持たせてみた。これはこれで…。
IMG

ナイトガンダムの立体物がここまで沢山出るとは…。感無量です。
ここまで来たらバーサルナイトや剣士Zが欲しくなってきます。欲を言えば、スペリオルドラゴンやブラックドラゴンを…。
バンプレストならやってくれると信じています。
IMG

おまけ
ナイトガンダム達
IMG

Web拍手 アクセスランキング

《 CATTLEYAへ戻る 》