CATTLEYA


■KAITODO / リボルテック 78 / 超獣機神ダンクーガ
IMG
「獣を超え、人超え、いでよ神の戦士」ダンクーガがようやくリボルテックで登場。
因みに、新シリーズに突入したリボを購入するのは今回が初めて。――と言うか、普段リボをあまり買わない…。


▼パッケージ▼
箱がこの容量なら、ちょっと値段が上がっても良いので羽を付けて欲しかった…。
IMG IMG

▼ブリスター▼
台座は後ろにセロテープ止め。
IMG



▼付属品▼
断空剣・断空砲・オプションハンドx5・台座・リボチップ
IMG



▼超獣機神ダンクーガ▼
IMG

全身テッカテカ。かなりマッシブな造形。
IMG IMG

雰囲気的にはゴッドブレス版っぽく見えます。
IMG IMG

いつも思うのですが、リボってまっすぐ立たせるの難しくありませんか…?
IMG IMG



▼お顔▼
かなり小さいですが、塗装は綺麗。
IMG IMG



▼可動とか▼
リボジョイントは全11箇所(断空砲含まず)。腕の付け根はモノシャフト(でしたっけ?)仕様。
断空砲にもリボジョイントが使われていてフォーメーション時もスムーズに。
IMG IMG
IMG



残念なシリーズになってしまった群雄のダンクーガと。群雄のダンクーガもけして悪くは無いのですよ…。
群雄の断空剣が使えそうかなと思ったけど、柄のサイズが違ったので使えなかった…orz
リボより剣部分が長いので似合いそうなのにー。
IMG



以下、ブブーンドドド



忍「亮! 格闘戦はお前にまかせたぜ!」
亮「OK! 忍!」
IMG

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
IMG

IMG

「心にて悪しき空間を断つ、名付けて断空剣!」
IMG

IMG

「愛の心にて悪しき空間を断つ、名づけて断空光牙剣!! やぁーってやるぜっ!!!」
IMG

IMG

IMG

「一気にケリをつける!! 断空砲フォーメーションだ!」
IMG



ダンクーガ好きにはおすすめ出来るかとー。欲を言えば、「ダイガン」「叫び顔」とかのオプションがあれば最高だったかも。
そのうち、羽やブラックウイングとかが付いて「完全版」とか出ませんかねぇ…。それと、公式で羽のペパクラが配布されていますー。
IMG

Web拍手 アクセスランキング
《 CATTLEYAへ戻る 》