×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

CATTLEYA
Simple更新報告 + ランキング


■アオシマ / mobip 02 リトルバスターズ! 棗鈴
IMG
アオシマからいきなり発売された、可動フィギュア。1弾と2弾は「リトルバスターズ!」より神北小毬と棗鈴がリリース。
小毬は微妙だったので思いっきりスルーしてます…。
また、mobipシリーズはこのあとに「けいおん!」「ストライクウィッチーズ」に移行(?)している為、リトバスから他のキャラが出るのは絶望的かと…。
クドリャフカは出してほしかったorz



▼パッケージ▼
figmaよりも一回り大きいです。
IMG
IMG


ブリスターは結構スカスカ。
IMG




▼付属品▼
交換用フェイス・ネコ耳ヘアー・レノン(猫)・交換用手首・左手用グローブ・ボール持ち右手・専用スタンド
ちょっと少なく感じます。
IMG


台座には「mobip」のロゴが印字されています。
IMG


今回気になったこと。台座の支柱長すぎませんか…?
IMG




▼棗鈴▼
原作に忠実のような造形ですが、何かが違う気がする…。
IMG
IMG


ツインテールはジョイントで接続されているので動かす事が可能。
IMG
IMG




▼お顔▼
お顔は可もなく不可もなく。髪の毛の造形はもっさり気味。
IMG
IMG


威嚇の顔&ネコ耳。この顔は可愛いかも。
IMG
IMG




▼可動とか▼
首は2重関節。figmaで首が2重関節なのってあまり無かったような…。その他の関節の構造はfigmaと似てるので割合(ぉぃ

服やスカートが軟質素材の為、可動にあまり影響しません。そんな訳で、結構スムーズに足を組んだり――
IMG


女の子座りをする事が可能。この座り方はfigmaでは難しかったはず…。
IMG




▼以下、てきとうにー▼
IMG


IMG


リトバスと言えば野球。
IMG


IMG


figmaから武器と手を拝借。
IMG


セーラー服と機関銃。
IMG




あやしいバイト中…。状況を理解してません。
IMG


IMG


IMG


IMG




関節の強度に若干不安を感じますが、遊んでいると結構楽しかったり…。
今後のラインナップにも期待が持てるので、この調子でフィギュアとしての完成度も上げていって欲しいところ。
また、好きなキャラが発売されたら購入してみてもいいかもしれません。
IMG


Web拍手 アクセスランキング
《 CATTLEYAへ戻る 》