×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

CATTLEYA


■バンダイ / ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムエクシア
IMG
ROBOT魂より、刹那の愛機「ガンダムエクシア」が登場。今回のエクシア発売で、色々と不評だったM.I.A版は完全な黒歴史に…。



▼パッケージ▼
マスラオの時はブシドーの帯が付いていたから、てっきり刹那「俺がガンダムだ!」のセリフ付きの帯があると思ったのに…。
IMG IMG



▼付属品▼
エクシア本体、交換用手首、GNビームサーベル柄x4・GNビームサーベル刃x2、GNビームダガー刃x2・交換用アンテナ
GNソード・GNロングブレイド・GNショートブレイド・GNシールド・腰部ジョイントx2
エクシアの基本装備は全て付属しています。
IMG



▼GN-001 GUNDAM EXIA▼
IMG

造形や塗装は文句なしです。胸、腕、脚のレンズ部分のパーツはクリア素材。
IMG IMG

立体化が多いエクシアですが、個人的には今回が一番好きかも。
IMG IMG

GNドライヴは展開可能。
IMG IMG



▼可動とか▼
簡単に書くと写真の「●」の箇所が可動します。首、肘、膝は2重関節など。
IMG

IMG IMG
IMG IMG
接地も良好。ただ今回股関節がかなり硬いです。
動かす度に「ギシギシ」言うので、一回バラしてボールジョイントを一度布などで拭いてあげると少し改善されるかと。
IMG



色々と好評だった、プライズ品のスペシャルクリエイティブモデルのエクシア(右)と。大きさはほぼ一緒。
発売当時はかなり優秀な出来だったスペクリ版エクシアですが、今見るとちょっと箱っぽく感るかも。
しかしこのスペクリエクシアは発売したのが一年以上前…。バンプレスト恐るべし。
IMG
※写真のスペクリ版エクシアは足首の改修や一部塗装をしていたりします。



▼フェイス▼
目の下の赤い部分が若干多い様な感じですが、兼ねて男前。首も若干長い、と言うか細いかも。
IMG IMG



▼セブンソード▼
GNロング&ショートブレイドの接続ジョイントが付くと流石に股関節の可動に支障が生じます。
それ以外はポロリもなく、カッチリとした印象。
IMG IMG



以下、ブブーンドドド



IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG



数多いエクシアの立体物で、今回ようやく個人的に「決定版」と呼べる物が発売してくれました。
魂WEB限定で、エクシアリペアTの予約も開始されたので、エクシアが好きな方にはまだまだ目が離せません。
IMG

Web拍手 アクセスランキング
《 CATTLEYAへ戻る 》