×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■メガハウス■
ヴァリアブルアクション - キングスカッシャー
IMG
メガハウスより、ヴァリアブルアクションと言うシリーズでNG騎士ラムネ&40の守護騎士「キングスカッシャー」が登場。
1990年頃にアニメで放送し、それから約18年の月日が流れ…。今の技術で新たにシュパーンとキングスカッシャー復活です。

■パッケージ■
IMG IMG

■全身■
プロポーションもほぼ文句なしで塗装も綺麗に仕上がっています。
ねじ穴が若干目立つ程度。
IMG IMG
IMG IMG
IMG IMG
IMG IMG

■付属品一覧■
剣・ブーメラン・メイス・手裏剣・握り手・平手・持ち手。
IMG

■専用スタンド■
キングスカッシャーとサムライオンのどちらにも対応。
IMG

■メタルコイン■
付いているのは地味に嬉しいサービス。欲を言えばたまQのちっこいフィギュアなんかも欲しかったかも。
IMG IMG

■可動とか■
差し替え無しで変形出来る構造の為、可動範囲もまずまずのデキです。
首は前後左右に可動。腕と腿は横のロールがあります。
肘膝共に90度近く曲がります。肩、股関節、足首はボールジョイント接続。
IMG IMG

■チェーンジ! サムライーオーン! ※変形過程は省きます。
そんな感じでサムライオン。
下から見るとキングスカッシャーの顔が覗いています。
つか、何度やっても頭部がうまく胴体に収納出来ません(><;) 説明書ではキチンと収納出来るように見えるのですが…。
サムライオンの状態でもプロポーションはそこそこです。若干頭部が小さく見える程度でしょうか。
IMG IMG
IMG IMG

IMG IMG
IMG IMG
IMG IMG

発表当初の写真を見る限り、合金等を使用しているのかと思っていましたが、全身ほぼプラ製です。その為、強度が若干不安。
手首の差し替え、シールドの取り付け、サムライオンへの変形など、気を付けないと破損する危険性があります。
購入される方はご注意を。色々問題もありますが、個人的に満足出来る一品です。
今の時代にキングスカッシャーの立体物が出るってだけでも凄いことだと思います。
一応、この後にはクイーンサイダロンも控えていますが、ちゃんと出てくれることを願います。売れ行き次第では他の守護騎士も出るのだろうか…。
IMG

Web拍手 アクセスランキング

《 CATTLEYAへ戻る 》