■ 2008/12/31 ■

■ファットカンパニー「ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフA&Bセット」 追加
IMG

今年最後と言うことで、前置き無しに「いきなり企画、今年の玩具ベスト5」を発表ー。
――と言っても、扱ってる玩具が少ないので偏った物になりますが…(ぉぃ)

第5位バンプレスト「プライズ S.C.M. エクシア」
IMG

Z2ndから飛躍的に良くなったスペクリシリーズ。
このエクシアも一番よいデザインにまとめられているかと思います。
因みに、写真は若干手を加えた物です。プライズ物も侮れません。

第4位メガハウス「ヴァリアブルアクション キングスカッシャー」
IMG

この時期にこのクオリティーでキングスカッシャーを出してくれた事が素直に嬉しいです。
造形も塗装も良いので申し分ないかと思います。

第3位バンプレスト「プライズ S.C.M.EX G3ガンダム」
IMG

トリコロールではなくG3です。
G3でここまでかっこよく感じたのは始めてかもしれません。
遊んでいると時間を忘れてしまいます。
このシリーズは来年も続けて欲しいです…。

第2位グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 初音ミク」
IMG

萌えの趣味は無かったのにこれをきっかけに足を踏み入れてしまいました。
机の上とかにちょこんと置いておくだけでなぜか癒されるアイテム。可愛すぎます。

第1位バンダイ「SDX 騎士ガンダム(烈伝版)」
IMG

やっぱり、SD世代的にこのアイテムは涙物。
このクオリティーで手軽に手に入るのが凄いことです。
ずーっと続けて欲しいシリーズですね。

そんな訳で、かなり偏った今年のランキング終了です。
何だかんだで今年も終わり。サイトを始めて3ヶ月…。あっという間でした。
それでは個別に挨拶が出来ず申し訳ありませんが、来年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m
皆様方に幸あれ。良いお年をー(^-^)/

■巡回先レビュー等■
SR../Blood Zweiさん
SRWOG DVD付属フィギュア改造 アルトアイゼン&ヴァイスリッター

トイ部さん
トランスフォーマーアニメイテッド オートボット「ジェットストーム&ジェットファイア

オーメン72さん
ROBOT魂ダブルオーライザー トランザムセット

Escape to the Atmosphere(本館)さん
S.I.C VOL.41 仮面ライダーX

ガチャ萌え.comさん
バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS

■ 2008/12/30 ■

IMG

ねんどろいどプレイセットを購入。近日中にレビュー出来るかと思います。

■巡回先レビュー等■
ひなたちきさん
メガハウス アイドルマスター 天海春香&高槻やよい

Escape to the Atmosphere(本館)さん
クリスマス謝肉祭(カーニバル)

すとらいく〜。さん
魂SPEC XD-01 ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”

ガムの玩具店
バンダイ DX超合金 GE-43 VF-25S メサイア[オズマ・リー機]

TASTEさん
バンダイ SDX 騎士ガンダム(烈伝版)

オーメン72さん
DX超合金 VF-25Sメサイアバルキリー オズマ機&アルト機

ガチャ萌え.comさん
バンダイ HGIF マクロスFキャラクターズ

■ 2008/12/28 ■

■相互リンク■
はにまるのアニメ特撮おもちゃ日記さん よろしくお願いします。

■リンク移転■
獅子王の檻 さん お疲れさまです。

IMG

不良交換でメーカーに出していた「にいてんごのシャナたん」が届いたので
「ぷちれびゅー(上のはちゅねみくのアイコン)」に追加致しました。興味のある方はご覧下さい。

■巡回先レビュー等■
SR../Blood Zweiさん
群雄【動】超重神グラヴィオン&グランカイザー

獅子王の檻さん
figma24 呂蒙子明

トイ部さん
バンダイ SDX 騎士ガンダム[烈伝版]

ひなたちきさん
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp バージョン

へたれClimax Fさん
バンダイ 1/100 ダブルオーガンダム

へたれな日々さん
バンダイ ちーびー戦士 殿様ガンダムEXJr.

ガムの玩具店さん
YAMATO 1/60 デストロイド/ディフェンダー

TASTEさん
北斗の拳レボリューション シン

オーメン72さん
ROBOT魂オーライザー

ブログっぽいレビュー置き場さん
DX超合金 VF-25Fメサイア(アルト機)

■御礼■
「プライズ 騎馬武者伝 番外編 信玄頑駄無&謙信頑駄無」
「バンダイ 食玩 GUNDAM ADAPT」
を紹介して下さった皆様ありがとうございます。個別にお礼出来ず、申し訳ありません m(_ _)m

■ 2008/12/26 ■

■バンダイ 「食玩 GUNDAM ADAPT」
■バンプレスト 「プライズ 騎馬武者伝 番外編 信玄頑駄無&謙信頑駄無」 追加
IMG

信玄&謙信頑駄無はBB戦士以来ですねー。

■ 2008/12/24 ■

■魂SPEC ドラグナー Opening Silhouette 追加
■相互リンク■
トイ部さん よろしくお願いします。

■ 2008/12/23 ■

■相互リンク■
へたれな日々さん
おもいで倉庫さん よろしくお願いします。

IMG

数日前に「リーメント「我が家の こたつ」」とfigmaのサンタコスが届きました。
写真は「こたつが来て、ミクとシャナたんがクリスマスではしゃいでいます」の図。
ドルジとアッガイたんはご愛嬌。

■ 2008/12/22 ■

■SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
■プライズ VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア 追加
IMG

SDX騎士ガンダムが凄すぎる…。
いじってると懐かしさのあまり時間を忘れてしまいます。
今年の玩具で個人的にベスト1確定。

拍手返信
>> ねんどろいど、可愛いなぁ・・・。もうちょい安いと買いやすいのに
>> 未見の僕は最近、BIGLOBEでR2無料配信を見ています。
>> このガウェイン、かっちょエエ。早く、本編に出てこないかな・・・・。by ニューラルジャ
ニューラルジャお世話になっています。
ねんどろいどは確かにちょっと高いかもしれませんね。
そこでAmazonやヤフオクで安いのを見つけると良いかもしれませんー。
私もほとんどそうやって安く買ってますw
残念ならがガウェインはR2では出ないのですよー。最初の1期に登場です。

■ 2008/12/20 ■

■ROBOT魂 005 ガウェイン 追加
IMG

「これ、あげる…」

■ 2008/12/19 ■

■ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼Ver.
■ねんどろいど シャナ 電撃大王Ver. 追加
IMG

原作知らないのになぜか増える。「にいてんご」のシャナたんは不良品で返品中……。

IMG
IMG

グッスマのリン・レンが可愛すぎる…。発売は来年の5月みたいです。

試験的に動かしていたフラッシュメニューを取っ払って、HPのレイアウトを変更してみたり。
個人的には前よりまとまったと思うので、しばらくはこのままですー。
それはそうと、SDX 騎士ガンダム(烈伝版)がちらほらとレビューサイトで紹介されてますが、
うちは通販で買っているので届くのはまだ先…。しばらくお預けですー。ぁぅぁぅ…。

■ 2008/12/09 ■

■S.C.M.EX ランバ・ラル部隊編スペシャル 追加
IMG

忘れた頃にやって来る電撃通販。「ねんどろいど シャナ 電撃大王Ver.」が届きました。
黒が届いてからと思ってたので赤はまだ買ってません。
行けるところに赤が売ってないんですが…。

■ 2008/12/07 ■

■ねんどろいど メリッサ魔王&はちゅねみく 追加
IMG
IMG

ジムが3体になったので記念に。向かうとこ敵無しのジムトリオ。
ついでに一番くじプレミアムのギアスがあったので一回引いてみた。
F賞のきゅんキャラだったのでC.C.を貰うことに。
意外と大きいことにびっくりです。ねんどろいどと同じくらい。
出来も800円と考えれば妥当かと。A賞のC.C.が欲しいけど当たる気がしない…。

■ 2008/12/05 ■

■相互リンク■
Escape to the Atmosphereさん よろしくお願いします。

IMG
IMG

IMG
IMG

※カードダスはクリックで大きい画像が見れます。

ようやくランバ・ラルSPを手に入れてきました。色合い等のレビューは後ほどー。
序に予約していた「SDガンダム外伝 コンプリートボックス プレミアム 聖機兵物語」が届く。
外箱が思っていたよりも、豪華でした。
新規カードがカッコいいです。しかしなぜ、スペリオルはSRかのか…。

■ 2008/11/27 ■

■プライズ S.C.M.EX G3&ジム 追加

■ 2008/11/26 ■

■プライズ D.C.S.2 キャスバル専用ガンダム&百式 追加
IMG

ようやく手元にスペクリ最新作にして今現在の最終章(?)のジム&G3が到着。
ジムがかっこ良過ぎです。
さて、惰性で「ランバ・ラルSP」をどこかで捕獲してくるかな…。

■ 2008/11/24 ■

■プライズ D.C.Z ザク PART2 追加

■ 2008/11/22 ■

■プライズ D.C.Z ザク PART1 追加
IMG
IMG

昨日、ようやくメリッサ魔王とはちゅねみくが到着ー。
北の大地だと、こういう物をWeb通販してくれる事が嬉しいです。
それと、プライズのダイキャストシリーズの未開封が安く売っていたので捕獲。

■ 2008/11/19 ■

■ねんどろいど 鏡音リン・レン 追加
取り合えず移転完了ー。
色々とお手数をお掛けして申し訳ありませんでした m(_ _)m
また、一部見づらい写真を差替え、新規レビューを追加してます。

■ 2008/11/13 ■

IMG

「鏡音リン・レン」お出迎えです。
それと、「geocities」で当HPを開設していますが無料版を使用している為、
容量が50MB(ぉぃ)と非常に少なく、写真が増えていくつれてかなりやばくなって参りました。
その為、近日中に急遽移転をするかと思います。
相互リンクをして頂いてる方には移転後追ってこちらから連絡致しますのでお手数ですが、
その時は宜しくお願い致します m(_ _)m

■ 2008/11/06 ■

遂にプライズの騎馬武者伝で武者五人衆が揃う見たいです。
騎馬武者外伝リアルタイプフィギュア武者五人衆〜水の巻・火の巻〜
騎馬武者外伝リアルタイプフィギュア武者五人衆〜風の巻・空の巻〜
しかしまた、武者と摩亜屈が出るのか…。
追加武器でタネガシマが付くけど、弐宇にファンネルが付いていないし。
また再録商法かねぇ…。
まぁ、不満があるものの同サイズで5人が揃うのは初かと思うので楽しみです。

今回からちょっと写真の撮り方と、画像の圧縮率を変えてみました。
今までよりはいくらかマシになったかと。撮るのは色々と難しいです…。
ついでに、レイアウトを画面解像度1024x768で問題なく表示出来るように変更しました。

■ 2008/11/01 ■

11月突入ですー。
北海道は一層寒くなってきましたね。
今月はスペクリのジムが発売されるので今から楽しみです。
年末に向けて色々発売されるので何かと厳しい(´л`;)

■ 2008/10/29 ■

■相互リンク■
おねがいガイガーさん よろしくお願いします。

IMG
IMG

注文していたプライズ品が一気に到着ー。
行ける範囲のゲームセンターでは取れる気がしないです…
ねんぷちハルヒ3があったので取り合えず真ん中3つを選んでみました。
野郎が出なくてホッとしてます。

■ 2008/10/27 ■

■相互リンク■
すとらいく〜。さん よろしくお願いします。

IMG

今週は通販で購入したプライズ物が届くので週末に一気にレビューする予定。
初のリボルテックにリッキーを購入。するとコスプレみくの出来上がり〜。

■ 2008/10/25 ■

■相互リンク■
へたれClimax Fさん よろしくお願いします。

なんか、フィギュア版mixiみたいなサイトがオープンしたみたいです。
その名も「フィギュアコミュニティサイト[fg]」。
フィギュアのレビューや改造モノの写真を掲載出来るらしいです。
登録者が少ないのでまだまだですが、面白そうなので登録してみました。
上の「fg」アイコンからも行く事が可能です。

■ 2008/10/23 ■

■相互リンク■
獅子王の檻さん よろしくお願いします。

騎馬武者伝再録弐の発売が近いので今までの騎馬武者伝のレビューを作りました。
参考になれば幸いです。
それはそうと、12月に発売を控えているSDXの騎士ガンダム。
元はホビージャパンより発売されたガレキが原型です。
そんなガレキですが、実は手元にあったりします。まだ手付かずですが…(汗)
ガレキは今まで作ったことがないので、色々と試行錯誤中です…。
果たして12月までに作ることが出来るだろうか。

■ 2008/10/20 ■

■相互リンク■
SR../Blood Zweiさん
ひなたちきさん よろしくお願いします。

■ 2008/10/19 ■

IMG
IMG

数日前に「ROBOT魂」試遊ブロガーという物をバンダイが募集していたのですが…。
こんなまだ始めたばかりのHPにも関わらず当選してしまいました(汗)
でも応募したのはダ…ry それでも当選した事に感謝です。
ついでに、ボークス版の初音ミクも届きました。アリオス共に夜にはレビュー出来るかと。

■ 2008/10/13 ■

IMG

SD世代としては見逃せなかったので天元突破グレンラガンの「オレたち小グレン団」を購入。
横井画伯が元のイラストを描いています。
出来はなかなかですが、ちょっと高いかも。
実際のところ、定価より安かったから購入したみたいなものですし…。

■ 2008/10/11 ■

IMG

タイトーのプライズで豆しばのキーホルダーが登場。
取れそうにないのでセットで購入です。
可愛い外見とは裏腹にCMではひどい事を言っています。

■ 2008/09/30 ■

IMG
IMG

ミクBOXとグッスマミク。
通販だった為、発売から若干遅れて到着ですー。
BOX付属のデフォルメミクが思ったよりも出来が良いです。
あみことツーショットを。
ねんどろいどより若干小さい程度です。
しかしミクのアイテムも増えましたねぇ…。

■ 2008/09/12 ■

IMG

全部違う店で購入。
ちと買い過ぎたかもしれん…。

■ 2008/09/10 ■

figmaミク発売ー。
北海道なのでまたお店に入荷してませんー。
明日ぐらいには並ぶと思われ。
それまでネットのレビュー眺めてます。

■ 2008/09/08 ■

数年ぶりにHPを再開してみる…。
さて今回はどうなることやら。